2013年7月22日月曜日

ニューオーダーチョッパーショーその①

ニューオーダーチョッパーショーに行ってきました。
もうすでに一週間経っちゃってますが今頃書きます。

ショーには6:30に起きて8:00に出発しようと思ってましたが、寝坊して7:30に起きました。
えらいこっちゃと思いながら洗濯物を干す準備をしてると外は真っ暗に・・・

ちょうど8:00頃にドッカーーーーーン!と土砂降り。

予定通りに出発しとったらいきなりズブ濡れになっとったなぁと、寝坊してよかったんかもと思いながらかるく朝食を食べてると雨は上がり晴れ間も見え、チャンス到来。

本当は軽く洗車してから行こうかと思ってましたが、濡らしたウエスで外装を拭くだけにして、雨の止んでる間に出発することにしました。

当然カッパやタオル、着替えのTシャツも防水バッグに積み込みます。
ハイレベルな雨男を自負するワタクシですが、雨に対する用意をすればするほど降りにくいという傾向があるので用意は怠りません。

愛車を表通りまで押していき、暖機運転を始めてふと携帯を見ると波多野から着信履歴が。
波多野はワタクシの雨男っぷりをしっているので、雨が降ってるのはお前のせいじゃと言いたかったんかなと思いながら電話を掛けると、雨のことではなく末っ子のオムツを忘れて出発してしまったので買ってきて欲しいとのこと。
波多野はいつもショーには家族で参加してるのですが、替えのオムツなしで一日過ごすのは不可能なので近所のドラッグストアでオムツを購入し、防水バッグに詰め込んで出発です。

オムツを届けに神戸まで走るハーレーダビッドソン!
なんともシュールな感じです。

第二阪奈道路に乗るとパラパラと雨が降ってきました。
トンネルを抜けて大阪に入れば大丈夫やろうとそのまま走ります。

大阪に入りそのまま阪神高速東大阪線に乗って森ノ宮の料金所で止まるとまたまた雨が降り出しました。なんとなくそんなに降らんのちゃうかと思いそのまま走ると、あと10分も走れば生田川の出口という辺りで結構な雨に。

今更カッパなんて着てらんねーよとずぶ濡れで走ります。
オムツを届けに雨の中ずぶ濡れで神戸まで走るハーレーダビッドソン!!
さらにシュールな感じです。
なんだかテンションも上がります。

生田川で高速を降り、無事に会場に到着。
しかし駐車場は会場から離れた場所です。
工具まで入った重たい防水バッグを担いで雨の中会場まで歩くのは結構ブルーでした。

そして会場に入り飴色塗装店のブースに行くと波多野がいません。
あれれと思っていると波多野がやってきました。
彼も寝坊したそうで、ほぼ同着のようでした。
 

おもむろにバッグの中からオムツを取出し、ドヤ顔で渡すびしょ濡れのオッサン。
満面の笑みでオムツを受け取るオッサン。
チョッパーショーには全く似つかわしくない珍妙な絵面です。
シュールです。

ブースの隅っこに荷物を置かしてもらってTシャツを着替えてさっそく会場内を散策です。

が、もう寝ないとまずい時間なので今日はここまでです。
続きはその②で!

ではおやすみなさい。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿