2013年7月25日木曜日

ニューオーダーチョッパーショーその②


 


さて、前回の続きです。

会場を見て回ろうとすると波多野が、同じく奈良県から出展しているブレーキのスペシャリスト、エスプラウドさんを紹介してくれるとの事。

ちなみに今回、エスプラウドさんのブースに展示してあるWLAの塗装は飴色塗装店・波多野が担当です。


 
 
相変わらず写真を撮ってなかったので飴色塗装店ブログからちょいと拝借。
下のヘルメットも飴色塗装店の仕事ですね。
 
そのエスプラウドさんのブースにてブレーキのお話をあれこれお聞きして勉強させていただきました。
なるほどと納得の説明をじっくりしていただいて非常におもしろかったです。
ドラムブレーキの効きで困ったらとにかくココに持ってけって感じですね。
ディスクブレーキのパッドの張り替えもOKとの事なので、マイナーなキャリパーを使っている自分としては選択肢が増えるのでありがたい話です。
 
 
その後はぐるぐる何周も会場内を回って、気になる車両をチェックです。
が、相変わらず写真はあんまり撮らずにただひたすら見るだけです。
展示車両の写真は他にアップしてるブログなどがたくさんあるので他人任せでGOです。
 
ですが気に入った車両を何台かだけ載せておきましょう。
 
  

 
まずはオーセンティックモーターサービスさんのショベルです。
ステップ、ブレーキペダルなどの作りこみや、エキパイやマフラーのクリアランスが滅茶苦茶詰めてあったり とか細かい所もすごいんですが、とにかくパッと見た時のバランスがすごく好みでした。
フレームのシートレールもデュオフレームのように下げてたと思うんですが、そのせいもあるんかなと思います。
 
 
つぎは紫雲クラフトワークスさんのEVOスポーツです。
まるで80年代の耐久レーサーの如くデカいカウルにスワローハンドル、前後18インチ?のBITO製マグタンホイール、WPのリアサスペンションなど大好物のパーツのオンパレードです。
XLCR風のシートカウルにストーツのロードレールスタイルのアルミタンクですかね?も最高です。
 
 
 
 そしてなんと全体写真を撮り忘れていたんですがケンズファクトリーさんのサンダーヘッド!!
おそらくベースはXLCRだと思われますが、サンダーヘッドにS&Sツースロートキャブの組み合わせです。
エクステリアも個性的でいかにもショーバイクなんですが、搬出の時に普通にエンジン掛けて乗ってはったんで飾りモンじゃないですね。流石です。
 

 
 最後にお世話になってるショップ、トランプサイクルのアイアンスポーツです。
こちらもサンダーヘッド!!
この車両、以前外装がブラック単色の状態でお店で何度か見たんですが、しばらくお店に行ってない間にリニューアルされてますね。
なんとも極悪なアイアンですが、こちらも実働、飾りモンじゃありません。
 
しかしサンダーヘッドが2台もあるとは思いませんでした。
どちらかと言えばお宝チョッパーパーツより、お宝レーシングパーツやチューニングパーツの方が好きなんでかなりうれしかったですね。
 
それではきょうはここまで。
つづきはその③で!
 
 
 
 
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿