2013年11月5日火曜日

ごぶさたしております。

長期放置プレイに突入しておりましたが、重い腰を上げてブログ再開です。

店舗実習のまとめ的なモンは次回にと前回のブログでは書いてましたが、今更な感じになるほど間が空いてしまいました。
ちゅーコトで無事に店舗実習終ってよかったね、チャンチャン♪でお茶を濁して終わりにしちゃいます。

学校全体の授業の感想は、カフェ・喫茶店をするにあたってわからなかった事がいろいろわかって、さらにわからない事や疑問に思うことが出てきて、一人でやるにはどうすれば良いのかもっといろいろ考えなアカンなぁと思ったのが感想ですかね。
お店をする為の最低限のモノを得ることができたっちゅう感じです。


で、学校も終了したことやし、ボチボチお店の事を始めんのかオマエは?という話になるかと思いますがところがどっこいなんですよこれがねぇ。

当初の予定では店舗兼住居を建ててお店をやるつもりで進めていたのですが、学校が終わった直後にいろいろ事情がありまして計画してた土地でするのは断念、御破算となってしまいました。
こんな事もあってブログを書く気になれず放置していたワケですよ。
それもブログのネタちゃうんか、書かんかいドアホッ!と怒られそうですが、まあ過ぎたことですからね、そっとしといてくださいな。

しかしお店をすること自体が御破算になったわけではありません。
現在土地を探している最中です。
店舗兼住居or店舗と住居は別の2パターンで探してます。
今のところ店舗と住居は別の方がややリードな感じで店舗兼住居を建てれる土地は、今探している界隈ではかなり難しそうです。
家建てるにはエエ土地やけど店は無理やなぁとなれば、お店は別でという事になります。
もうしばらくは2パターン並行して土地探しが続きそうです。

ブログタイトル通り、明日はどっちだ?という感じで行先がイマイチ定まらない状態できておりますが、とっととカフェ開業ブログみたいな事が書けるようにしていきたいとは思っとります。

では今日はここまで。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿