2013年9月9日月曜日

時が経つのは早いもんで

すっかりブログを放置してしまってました。

前回のブログから今までの間に色々ネタになることはあったんですが、中々書く気にならずにズルズルと来てしまいました。

で、まずお盆は嫁と子供は埼玉の実家に帰り(捨てられた訳ではない)、その間に高校時代のクラブの初めての同窓会がありまして仲間との久々の再会で楽しく過ごし、涼しい夜の内に少々バイクで徘徊したり、エンジン掛からなくなって押して帰ったりしてました。

お盆明けは嫁と子供はちゃんと帰ってきて(当たり前)、インターンシップで枚方のあるお店に4日間ほどお世話になってました。
ニッパチ(2月8月は商売は厳しい)でお盆休み明けで気温が異常に高いと悪条件が揃ったタイミングで、お客さんは少なかったんですが、その分オーナーさんとじっくり話す時間が取れ、珈琲の抽出やフードの練習もさせて頂きました。
1人で切り盛りされているお店なので、いろいろと参考になりました。

そして学校の方は、もうすぐ最後の授業の店舗実習です。
2班に分かれて店舗実習を行うのですが、まず自分のA班は今週の金曜日、B班が来週の金曜日にあるお店を借りてランチタイムに営業を行います。
先週までメニューの考案や試作、担当決め等の準備をしてましたが、我がA班はいつも全員が揃わず、当日も一人欠席が決定してるというホンマに大丈夫なん?という状況です。
とりあえず準備の方は一通り終わったし、前日の仕込みはB班が手伝ってくれるので当日のオペレーションだけが問題かなと思いますが、ちょっとドキドキですわ。
実習とはいえ、お店を借りて、ちゃんとお金も頂いてランチを提供する訳ですから本番です。
お客さんからすれば実習もクソも関係ありませんからね、実際。
とにかくお客さんに喜んでもらえるよう精一杯頑張るしかありません。

店舗実習の結果はブログにアップするつもりですが、また来月とかにならんようにします。

バイクの方は点火系の問題でエンジンが掛からんかった様ですが、現時点で何もしてないのにエンジンがスコっと掛かっちゃうんで、原因はまだ不明で検証中です。
こちらもそのうちやっつけてブログネタになればと思います。


それでは今日はこのへんで。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿