2013年4月13日土曜日

オリエンテーション

先日、学校のオリエンテーションに行ってきました。

学校は心斎橋なので近鉄電車で難波まで出て、駅から徒歩10分弱でした。

開始15分前に到着し、受付を済まして教室に入るとすでに他の生徒さんが何人かいてました。

結局男性は自分とあと一人だけで、他は女性の方で外国の方もいてました。

思ったより人数が少なかったんですが、人見知りのおっちゃんとしては少ない方がありがたいです。

これからの授業について説明を受け、校内を案内していただいてから授業に使うコックコートや包丁などの調理器具を受け取ったんですが、なぜか授業では使わない調理器具も入っていてちょっと?です。

まあ入学祝のプレゼントくらいに思って気にしないことにしました。

オリエンテーションが終わったらとっとと帰ったのでクラスメートの方々とはほとんどしゃべったりしてないんですが、ぼちぼち仲良くなれたらええやろ位に思ってます。

それからバイトの方なんですが・・・

なんとわずか1週間で辞めてしまいました!

なぜかというと、具体的には書きませんがとにかく毎日腹の立つことがあり、喉まで出かかった言葉を飲み込んで我慢しましたが、ただ接客の経験がしたかっただけで絶対にその店で働かなあかん理由もないし、明らかに言い返せない立場の人間に対して分かっててしょーもないことを言ってるし、こんな人間が何人もおる職場じゃやってられんと思いやめちゃいました。

理由はどうあれ1週間でバイトを辞めたことはちょっと恥ずかしい事だし、学校のない日を専業主夫のように過ごすわけにもいかんので急いで次のバイトを見つけなくてはいけません。

近所で1件バイト募集しているところを見つけたのでひとまず申し込んでみました。返事はまだですが引き続きバイトを探していこうと思います。

では今日はここまで。




caにほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿