2013年4月22日月曜日

行ってきましたJOINTS2013

バイトもまだ決まってないのにロクデナシっぷりを発揮して行ってきましたよJOINTS2013。

当日の朝5時半に起床して外を見ると雨。

天気予報を見るともう少しで雨は止みそうなので当初予定していた7時出発を遅らせて雨が上がり次第に変更。


8時半頃にはすっかり雨も上がったので8時45分に出発しました。

しかしまあ寒いのなんの、ほぼ冬装備で走りました。
例年帰りは夜なのでかなり寒く、いつも厚着を用意していきますが今回は最初っから厚着でした。

天理から名阪国道に乗る直前にオーバーパンツを着込み、寒いので程々のペースで走りました。
ほんの少しだけ雨がパラっときましたが問題なく、御在所のPAで給油とトイレに立ち寄り、気温が上がってきたのでオーバーパンツを脱いですぐ出発。


名阪から伊勢湾岸道に入り名港中央で降りてポートメッセなごやに10時45分に到着!
予定通り2時間ジャストでした。
ご覧の通り名古屋は快晴、普段の雨男っぷりはどこへやらです。

会場内、駐車場ともにチョコチョコ写真は撮りましたが他のブログで素晴らしい写真で紹介する方がいっぱい居られると思うので、割愛します。


ですが、会場内で1枚だけ。親友で飴色塗装店を営む波多野夫妻と出展した彼の愛車のショベルです。独特のセンスと素晴らしい技術を持っています。 
興味のある方は是非一度HPを見てみてくださいな。→飴色塗装店

今回は例年に比べると来場者数は少なかったようなことを聞いたんですが、それでも会場は大混雑で、飲食ブースではとても一人で食事する気になれない状態だったので会場の隣の建物にあるレストランで昼食を食べました。
かつ丼ときしめんのセットだったんですが、写真を撮り忘れました。
まあ、写真を撮るほどの物でもなかったんですけどね。

ショーの内容についてはいろいろおっしゃる方もおられるでしょうが、自分としては会場内も駐車場もたくさんのバイクを見ることが出来て楽しかったので、十分満足しました。

で、飴色塗装店の搬出のお手伝いをした後、自分のショベルのエンジンを掛けようとしているとクラブハーレーの方に声を掛けられました。
撮影させて欲しいとの事だったんですがもちろん快諾。
ショベルの良いとこは?との問いに答えが思い浮かばず、エンジンのルックス最高なんて、10年以上ショベル乗っててそれかい!みたいな事を言ってしまいました。
はっきり言って超恥ずかしいです。
5月に出る号に載るかもしれんので恥ずかしいけどちょっと楽しみです。

そして波多野と一緒に帰路につきました。

波多野は自走でショベルを持ち込んでいたので、ショベル2台と奥さんの車で伊勢湾岸道を走り、ひとまず御在所のSAまで。
横風が酷くて大変でしたが無事に御在所SAについて夕食。




らーめんと半チャンのセットをいただきました。
値段はちょっと高いと思いましたが味はまあまあでした。

そしてこの後問題発生です。


名阪国道の大内で波多野ショベルが撃沈。
おそらくバッテリーかと思われますが打つ手なしでレッカーでドナドナです。

幸い任意保険にレッカーサービスが付いていたので無料で自宅までお届けです。

この後も自分のショベルは最後までご機嫌に走り切り、無事に帰宅いたしました。

最後に思わぬトラブルで幕切れとなりましたが、今回のJOINTS も 楽しませていただきました。



そして先ほどバイトの面接に行ってきたんですが、採用決定です!

またまたあっさりと決まってしまったんですが、前回のようにならないよう祈るのみです。

バイト先のお店は高台にある素敵なレストランです。

ドキドキですが頑張りますよ~。


では今日はここまで。



  

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿