2013年4月7日日曜日

桜の花ももう終わりですね。
今日の雨が花散らしの雨になりそうな感じです。

先週の土曜日は予定通り子供2人連れて佐保川沿いの桜を見ました。
 


まず舟橋通り商店街を北上し、一番奥のY字路にある枝垂れ桜を見ました。
いい感じです。


なぜか中国人観光客らしき団体さんがいてました。


そこから佐保川沿いを西に向かって歩きます。
快晴でとても気持ちいい散歩です。


満開一歩手前くらいの花が多い感じでした。


佐保川小学校の辺りまで歩いて、それから住宅地を抜けて帰宅しました。


そして昨日、バイト終了後にバイクで出動!

しかし中国からの黄砂&pm2.5攻撃で見るも無残な状態だったので大慌てで洗車。
5時には嫁と合流して保育園にお迎え&お買い物に行かねばならんので乗れる時間は40分程しかありません。

エンジン掛けるの手間取ったらマズイなと思いながら空キック10回、そしてスロットルを5回ほど捻りFCRの加速ポンプでガソリンを送りさらに空キック1回、イグニッションをONで本キック1発!
あっさりエンジン始動しました。

エンジンオイルを換えたばかりで機嫌がいいようです。

しばらく暖機運転し、アイドリングが落ち着いたところで出発!
ネルシャツ1枚でバイクに乗れるこの季節、最高です。

一旦奈良公園に向かいましたが、佐保川の桜がまだ間に合うかと思い引き返して西へ。

土曜日に歩いた辺りではなく、三笠中学校の方へ向かいました。






若干葉桜になってきていましたが、なかなか綺麗でした。
桜吹雪を浴びながら佐保川沿いを走りましたが本当に気持ちよかったです。


帰宅後、先日修理したミッションのオイル漏れの様子を見ると、今のところ漏れていないようです。

しかしチェーンガードのステーが2本のうち1本折れてるのを忘れてました。
このまま名古屋のジョインツにいくとチェーンガードを発射してしまうかもしれません。
溶接修理に出してる時間は無いのでちょっと考えなあきません。

あーやってこーやって応急修理しようというイメージはあるので、あとは作業時間が作れるかですね。

とりあえず乗った感じは非常に良かったんで、伊勢湾岸道を気持ちよく爆走できそうです。


今日はここまで。





にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿