2013年3月14日木曜日

オイルシール

交換予定のオイルシールですが、1月初めに通販で購入して梱包も開けずに放置していたので開けてみました。



MID-USA製でした。

37741-67(ゴム製)
37741-67A(外周がメタル)
 
 
 
なんとなく2種類購入してみました。
わかりにくい写真ですね。
 
品番の後ろにAが付いてるメタルの方がバージョンアップしたものかと思います。
前回購入した純正品は外周部分に緑のガスケットが塗布されてましたがMID-USA製はなにも塗ってありませんでした。
純正品の方が親切な感じですかね。
組む際に液体ガスケットを塗った方がいいのか悩むとこです。
 
まあバージョンアップされてるということは以前の物に問題があったと考えるのが妥当かと思うんですがどちらを使うかはその時の気分しだいで決めようと思います。
オイルシールは純正じゃないと、とかJAMESがいいよ、とかあるのかもしれませんがタイワンジャンクでないことを祈って使ってみます。
 
では今日はここまで。





0 件のコメント:

コメントを投稿