2013年3月18日月曜日

バイト決定!

先日バイトの面接に行きまして、採用決定しました。
近所の大手チェーンの喫茶店です。

37歳のおっさんやからなかなか決まらんのちゃうか、何件も面接受けなあかんのちゃうかと思ってたんですが、一件目で意外とすんなり決まってしまい、正直拍子抜けです。

とりあえず4月からバイトなので、金もないのにフラフラしたりすることも無くなったので一安心ですわ。


面接は仕事が終わってから夜に行きました。
ここ数年蓄えてた髭も剃って、風呂も入って油と切子にまみれた体もきれいにして気合い入れて行きました。
たかがバイトの面接と思いたかったんですが、やっぱりちょっと緊張しましたよ。
で、店に入り、面接に来た旨をスタッフに言うとしばらくお待ちくださいとのことなので、店内を見渡すとスタッフは若い子ばかりでした。
日中はパートのおばちゃんとかおるんかもしれませんが、若い子ばっかやったら馴染めるかなぁなんて小っちゃい事を考えてしまう小心者のおっさんであります。

そして女性社員の方が出てこられて、面接開始です。

志望動機や勤務可能な時間などを話して、採用の可否は後日かなと思ってると、即採用決定と言われました。
んー、まだ10分も話しとらんのにえらい早いなと思い、喜ぶ前に戸惑ってしまいましたよ。

まあ、悪い印象は無かったんやろと思いますが、あまりにあっさりでほんとに拍子抜けですが、全然苦労せずにバイトが決まったことを素直に喜びたいと思います。


バイトも決まったし日曜は心置きなくバイクをいじれるぜっ、と思ったんですが、残念ながら家族で買い物に出掛けたり、帰ってきてから娘と二人で散歩がてらスーパーに行ったりしてて時間が無くなりバイクには指一本触れるどころか、見ることもできませんでした。

娘と手をつないで散歩するのは嬉しいんですけどね、まあ、お父さんの週末なんてそんなもんですよ。

来週こそはバイクをイジるぞっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿