2013年3月7日木曜日

CAFE?喫茶店?

昨日初ブログを書きながらふと思ったんですけどね、

「あれ?喫茶店やろうてゆうとったのに、なんかCAFEって書いとるやん。まあ、どっちゃでもええんかな?」

CAFEと喫茶店の違いを知りませんでした。
そんなことも知らんのかと言われそうですが、そんなことも知らないから学校に行こうとしとるんで、まあ、勘弁してください。

気になったらサクッと検索です。世の中便利になったもんですね。

で、結果はアルコール類を取り扱うかどうかで区別されてるようです。
喫茶店営業許可ではアルコール類を取り扱うことが出来ず、飲食店営業許可ではアルコール類もOKということだそうです。
つまり喫茶店はアルコール類無し、CAFEはアルコール類有りということですね、なるほど。

そう考えると、どうやら喫茶店のほうがやりたいことに合致してる感じがします。でもビール置いてる喫茶店もあるし、お酒の置いてないCAFEもあるんで、線引きは曖昧な感じみたいです。

結論、やっぱりどっちゃでもええんでしょう。気にしないことにしました。

このことを嫁さんに話したら、
「それこの間わたしが言ったやん。やっぱり人の話をきいてない!」
と怒られました。

んー、大丈夫か?オレ。




0 件のコメント:

コメントを投稿