2013年3月30日土曜日

祝!?退職

もう日付が変わってますので、昨日3月29日、約5年間在籍した会社を退職いたしました。

特に感慨にふける間もなく、いつも通りドタバタと作業に追われ、昼食も10分で済ませ、配達に出ました。

トラックに乗りAMラジオをつけ、いつもの「こんちわコンちゃん お昼ですよ」という番組を聞いてると、お気に入りの金曜レギュラーの噺家、笑福亭 銀瓶さんが卒業との事。

「銀ちゃんも卒業か・・・俺も今日退職やし奇遇でんなぁ・・・」とそんな事でなんだかちょっと寂しい気持ちになり、やっぱ3月って卒業の季節なんですね、運転しながら時折目に入る桜の花が何とも言えない感じがしました。

配達先の外注さんでは、「店始めたら連絡してや」などと言っていただいたりしました。
ありがたいことですわ。

配達を終え、会社に戻り社長に挨拶した際、「後釜もおらんのに明日からどないすんねん」と軽く嫌味も言われましたが、最後には「ご苦労さんやったな、また顔出しにおいでや」と言っていただいたので気持ちよく会社を後にすることが出来ました。


土曜日は近所の佐保川の桜を見に行く予定です。

堤防を埋め尽くす満開の桜は、きっと昨日見た桜と違って僕の気持ちを明るく前向きなものにしてくれることでしょう。


と、綺麗に締めくくりたいトコですが、実は土日は嫁さんが社員旅行で不在。
いつも助けてもらってる実家のオカンは目の手術で入院中。
丸2日子供2人(5歳と2歳)の面倒を1人で見なければならんのです。

子供に翻弄されて、桜を見て何かを思うような心の余裕が無いんとちゃうかと今から心配です。


ま、がんばりますわ。




にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿